
上田先生
慶應義塾大学 医学部
2028年3月まで指導可能
プレミアム
家庭教師経験あり
中学受験経験あり
SAPIX対応
お問い合わせ教師番号
1066325
家庭教師の特徴
出身学校
駒場東邦高等学校
性別
男性
指導可能科目
[小]国語,算数,社会,理科,英語
[中]英語,数学,理科
[高]英語,理系数学,文系数学,物理,化学,世界史
指導可能地域(一部抜粋)
東京都,世田谷区,目黒区,渋谷区,杉並区,大田区
合格実績
暁星中学校・国際医療福祉大学(医学部)・昭和大学(医学部)・日本医科大学(医学部)
自己紹介
僕は今までの指導経験の中で生徒様に寄り添うことの大切さを学びました。指導を始めたばかりのことはただ正解への手順を教えるだけで生徒様側の視点にあまり立てておらず生徒様も成績が伸び悩んでいました。しかし、指導を続けていくうちに生徒様がどこで詰まっているのかやどう伝えればわかりやすくなるかなど生徒様側の視点に立って指導をしてみたところ生徒様の成績を伸びていくようになりました。この経験から生徒様に寄り添い同じ視点で学習を進めていくことが教師として大切なのだと学び、この経験を活かして指導をしていきたいと思います。
指導への意気込み
今までの経験を活かして生徒様が最善の未来を掴むためのお手伝いをさせていただきます。よろしくお願いします。
当会からの紹介
真面目で丁寧な落ち着いた雰囲気の教師です。豊富な指導経験を活かし、また生徒様の苦手等の特徴、試験等の予定を把握して書き留めることを通して、生徒様それぞれに寄り添うことを第一にした指導を目指します。